PLATIAⅡ Standard / Professional / Ultimate
ビジネスホンには、ビジネスを知り尽くしたパートナーを。

- システムコードレス電話機を端末として登録する事で電話をしながらオフィス内を移動可能。
- スマートフォンと連携させてオフィスでも外出先でも自分のデスクの電話感覚で操作が可能。
- インターネット回線を使いIP環境を構築。他拠点への内線転送やコストダウンを実現します。
- 侵入者を威嚇したり、地震発生時に知らせたり、万が一に備えた機能を搭載。
- かかってきた電話の自動振り分け(IVR機能)も利用が可能です。
機能
マルチライン対応システムコードレス
防水・防塵対応だから様々なシーンで活用できます
PS800(システムコードレス)は防水規格IPX5 / IPX7、防塵規格IPX5に対応しています。水回りの作業場や、水を扱うことの多い病院などでも、濡れた手でそのまま操作が可能です。また、砂や埃の多い環境の工場や工事現場でも気にせず使うことができる仕様となっております。

マルチゾーン対応によりオフィスを移動しながら通話が可能!
オフィス内に複数の無線基地局を設置することで、ハンドオーバーも可能(基地局をまたがって通話ができる機能)。卓上電話機とシステムコードレスホンを併用し、電話線に縛られないレイアウトフリーなオフィス環境を構築できます。

非接触充電に対応しているコードレスホン
非接触充電に対応しているため、充電端子のよごれ劣化による充電不良の心配がありません。またPS800(システムコードレス)に直接充電ケーブルを接続することで、短い時間で充電することもできます。

モバイルソリューション
スマートフォンが内線電話としても使えます
オフィスの中でも内線感覚で通話が可能です。相手の電話番号も表示されるので、どこにいても大切なお客様からの電話にしっかりと対応できます。
1台のスマートフォンをビジネスとプライベートで使い分ける
- MLinerで会社の電話帳・スマートフォンの電話帳を便利に使い分けることが可能
- MLinerからの発信時に会社の番号とスマートフォンの番号を選べます。
- MLinerでPLATIAⅡの着信履歴が閲覧が可能になります。
ハイブリッド方式により安定した通話が可能!
着信通知はインターネット経由でMLinerアプリで表示。通話は3G/LTE回線を使用するため、安定した通話品質で通話ができます。また、3G着信による通話切断の心配もありません。
IPネットワークでコストと業務効率を改善
他拠点をIPネットワークで接続
SIP専用機+VPNルータパッケージ+NP820電話機
支店などに、PLATIAⅡやNP820電話機を導入すると、本社から支店へ内線電話で呼び出したり、外線着信を保留転送で支店の内線へ転送することが可能です。
IP電話でコストダウン
IP電話とは、インターネットを使って電話をかける仕組みとなります。よって通常の電話回線より通話料が格段と安くなります。通常の電話回線とは、アナログ回線やISDN回線などです。
ひかり電話・KDDI光ダイレクト・楽天コニュニケーションズなどが提供しているIP電話を活用する事により、通話料金を抑えることが可能です

電話対応の効率化を実現
今まで、複数拠点(支店)などの外線情報・ボタンレイアウトなどは、共通・統一ができず、電話対応を効率化できませんでした。PLATIAⅡは、最大5拠点をSIP専用機で接続し拠点(支店)間の電話機を連動させることにより、フレキシブルな環境の構築が可能です。※ ここで言うSIP専用機とは、インターネットで電話ができる電話機のことです。
電話対応を1か所へ集約も可能
本社にいながら支店の着信を受けることも、支店にいながら本社電話番号での発信も可能です
ボタン盤面も統一化できます
どの電話機も同じ感覚で操作が可能。保留・転送などの電話対応をスムーズに行えます。テレワークやサテライト先でも可能です。

レイアウトフリー
同じネットワーク内なら、どこの場所でもLANケーブルを差し込むだけで、いつも通りに電話機が使えます。また、拠点ではVPNルータの配下にNP820電話機を接続することで、IPネットワークを介して拠点間の内線通話や外線の発着信が可能となります。

ビジネスコミュニケーション
電話の振り分けを自動化
IVR機能
IVR機能とは、かかってきた電話に自動で応答し、先方に用件に応じた部署への誘導をボタン操作をしてもらうことにより、該当部署へ繋げることができる機能です。オペレーターを介さず着信先の振り分けを行えるので業務の効率化や、人件費などのコスト削減にもつながります。
基本機能でも充実した機能が満載です!
ボイスメール機能
- さかのぼり録音:通話をさかのぼって録音できるので、大事な通話を録音することができます
- 通話録音:メモを書く必要がなく、細かいニュアンスも伝言に残せます。
- 録音時間:
- 録音時間:標準で約60分/USBメモリ64GB(オプション):約2,000時間
- 1メールボックスあたりの件数:最大9,900件
- 1件あたりの最大録音時間:225分
- システム全体の総録音件数:最大10,000件
- 同時録音可能数:12ch
コミュニケーションを機械がサポートします
- 履歴中でも大切な電話をキャッチ(不在転送:同時/順次)
- メッセージが録音されたことを通知(メッセージ録音通知)
- 不在時のデスクを守る(留守番モード自動切替)
- 留守録中のメッセージをモニタリング(留守番モニタ)
- 迷惑電話メッセージ応答
ビジネスセーフティシステム
侵入者による情報流出を防ぐ
- 電話機のセンサが不審者を通知
- 最大5ヶ所まで通報継続
- ハンズフリー通話で外出先から威嚇が可能
緊急地震速報に対応、即座にお知らせします
気象庁から配信される高度利用者向けの緊急地震速報に対応し、地震発生時は電話機のLEDを表示し音声ガイダンスでお知らせします。
その他の便利な機能
録音メッセージ一覧表示機能
パソコンからWebアクセスするだけで、録音日時の確認、既読/未読の確認、コメントの確認、通話相手の確認、最終通話者から録音メッセージの検索をすることが可能です。
メッセージディスプレイ
電話帳に発信者の名前とは別にメモを全角16文字まで登録が可能。着信時にメモが記載されるので大事な電話に適切な対応がとれます。
外線転送不成立メール送信
外出先で外線転送に応対できなかった場合でも、設定したメールアドレスに通知がとどくので後でかけ直すことが可能です。
通話情報管理(オプション)
通話情報を管理することができます。回線の使用状況やよく電話に出る人など細かい情報を見ることができるので業務や通信コストの見直しも可能です。
仕様
※ スマートフォンの場合は、表は横スクロールになります。
- PLATIAⅡ Standard
- PLATIAⅡ Professinal
- PLATIAⅡ Ultimate
外線収容数 | アナログ回線 | 最大4回線4ch |
最大4ch | 最大16ch | 最大26ch |
|
ISDN基本回線 | 最大2回線4ch |
|||||
INSネット1500 | – |
|||||
アナログ専用線(OD) | – |
|||||
アナログ専用線(LD) | – |
|||||
ひかり電話オフィスA | 最大16ch |
|||||
ひかり電話オフィスタイプ | 最大8ch |
|||||
ひかり電話A | 最大2ch |
|||||
ひかり電話 | 最大2ch |
|||||
IP電話サービス: 楽天コミュニケーションズ |
最大16ch |
|||||
KDDI光ダイレクト | 最大16ch |
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au光ビジネス | 最大16ch |
|||||
SIP専用機 | 最大16ch |
|||||
内線収容数 | 主装置416増設 | 未実装 |
未実装 |
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TD810電話機 | 最大8台 |
合わせて 最大8台 |
最大16台 |
合わせて 最大16台 |
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TD820電話機 | ||||||
CL825電話機 | 最大4台 | 最大4台 | ||||
WS805電話機 | 最大7台 | 最大7台 | ||||
単独電話機(FAX含む) | 最大2台 |
|||||
ナースコール装置 | – |
|||||
CS800(ID/ND) | 最大2台 |
最大4台 | ||||
PS800 | 最大8台 | |||||
UM7700(PHS) | – | |||||
UF7100(基地局) | – | |||||
IP電話機(NP920) | 最大16台 |
合わせて最大16台
|
||||
IP電話機(NP520) | ||||||
IPドアホン(DR1000) | ||||||
スマートフォン内線 MLiner | 合わせて最大16台 |
|||||
オプション | ドアホン | 最大3台 |
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放送装置(外部スピーカー) | 最大2台 |
|||||
電気錠(外部出力接点) | 最大3台 |
|||||
外部センサ | 最大4台(3台はドアホンと排他的利用) |
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外部音源 | 最大1台 | |||||
最大消費電力 | 100W |
外線収容数 | アナログ回線 | 最大12回線12ch |
最大12ch |
最大44ch | 最大82ch |
|
ISDN基本回線 | 最大6回線12ch |
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INSネット1500 | – |
|||||
アナログ専用線(OD) | 最大12ch |
|||||
アナログ専用線(LD) | 最大12ch |
|||||
ひかり電話オフィスA | 最大32ch |
最大32ch |
||||
ひかり電話オフィスタイプ | 最大8ch |
|||||
ひかり電話A | 最大2ch |
|||||
ひかり電話 | 最大2ch |
|||||
IP電話サービス: 楽天コミュニケーションズ |
最大32ch |
|||||
KDDI光ダイレクト | 最大32ch |
|||||
au光ビジネス | 最大32ch |
|||||
SIP専用機 | 最大32ch |
|||||
内線収容数 | TD810電話機 | 最大32台 |
最大34ch |
|||
TD820電話機 | ||||||
CL825電話機 | 最大8台 |
|||||
WS805電話機 | ||||||
単独電話機(FAX含む) | 最大26台 |
|||||
ナースコール装置 | 最大24ch |
|||||
CS800(ID/ND) | 最大8台 | |||||
PS800 | 最大16台 | |||||
UM7700(PHS) | 最大64台 | |||||
UF7100(基地局) | 最大16台 | |||||
IP電話機(NP920) | 最大72台 |
合わせて最大72台
|
||||
IP電話機(NP520) | ||||||
IPドアホン(DR1000) | ||||||
スマートフォン内線 MLiner | 合わせて最大32台 |
|||||
オプション | ドアホン | 最大9台 |
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放送装置(外部スピーカー) | 最大6台 |
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電気錠(外部出力接点) | 最大9台 |
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外部センサ | 最大12台(9台はドアホンと排他的利用) |
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外部音源 | 最大3台 | |||||
最大消費電力 | 220W |
基本架 | 基本架+増加架 | 基本架+増設架×2 | |||||
外線収容数 | アナログ回線 | 最大64回線64ch | 最大128回線128ch | 最大192回線192ch | 最大768ch | ||
ISDN基本回線 | 最大32回線64ch | 最大64回線128ch | 最大96回線192ch | ||||
INSネット1500 | 最大4回線92ch | 最大8回線184ch | |||||
アナログ専用線(OD) | 最大32ch | 最大64ch | 最大96ch | ||||
アナログ専用線(LD) | 最大16ch | 最大32ch | 最大48ch | ||||
ひかり電話オフィスA | 最大64ch | 最大128ch | 最大192ch | 最大192ch | |||
ひかり電話オフィスタイプ | 最大8ch | ||||||
ひかり電話A | 最大2ch | ||||||
ひかり電話 | 最大2ch | ||||||
IP電話サービス 楽天コニュニケーションズ |
最大64ch | 最大128ch | 最大192ch | ||||
KDDI光ダイレクト | 最大64ch | 最大128ch | 最大192ch | ||||
au光ダイレクト | 最大64ch | 最大128ch | 最大192ch | ||||
SIP専用機 | 最大127ch | ||||||
内線収容数 | TD810電話機 | 最大96台 | 最大192台 | 最大288台 | 最大288ch | 最大768ch | |
TD820電話機 | |||||||
CL825電話機 | 最大16台 | 合わせて最大16台 | |||||
WS805電話機 | 最大16台 | ||||||
単独電話機(FAX含) | 最大96台 | 最大192台 | 最大288台 | ||||
ナースコール装置 | 最大32台 | 最大64ch | 最大96ch | ||||
CS800(ID/ND) | 24台 | 48台 | 最大72台 | ||||
PS800 | 最大64台 | ||||||
UM7700(PHS) | 最大512台 | ||||||
UF7100(基地局) | 最大32台 | 最大64台 | 最大96台 | ||||
IP電話機(NP820) | 最大384台 | ||||||
IP電話機(NP520) | |||||||
IPドアホン(DR1000) | |||||||
スマートフォン内MLiner | 最大32台 | ||||||
オプション | ドアホン | 最大9台 | |||||
放送装置 外部スピーカー | 最大6台 | ||||||
電気錠 外部出力接点 | 最大9台 | ||||||
外部センサ | 最大12台(9台はドアホンと排他的利用) | ||||||
外部音源 | 最大3台 | ||||||
最大消費電力 | 220W | 440W | 660W |